「妊娠」の記事一覧(2 / 2ページ)

【妊娠5ヶ月目】お腹の赤ちゃんの大きさ&体重!ママの体の変化は?

妊娠5ヶ月目

妊娠5ヶ月目は待ちに待った安定期です。赤ちゃんはまだ小さいけれど、ママの子宮の中で元気いっぱいに動いていますよ。 赤ちゃんボイス♡ 羊水の中で毎日元気に動いているよ♪きっともう少ししたら、動いている様子をママに気づいてもらえるね!指しゃぶりして、おっぱいを飲む練習も始めたよ♪ Sponsored L・・・

【妊娠4ヶ月目】お腹の赤ちゃんの大きさ&体重!ママの体の変化は?

妊娠4ヶ月目

妊娠4ヶ月目は胎盤が完成して、つわりが終わりに近づき、気持ちも体もぐんと楽になります。赤ちゃんとの絆を感じながら、妊娠生活を楽しみましょう。 赤ちゃんボイス♡ 神経が発達して、羊水を上手に飲み込むようになってきたよ♪胎盤が完成したら、へその緒を通じて、ママから栄養をもらえるようになるんだ♡ Spon・・・

【妊娠3ヶ月目】お腹の赤ちゃんの大きさ&体重!ママの体の変化は?

妊娠3ヶ月目

妊娠3ヶ月目はつわりがピークの時期。ただ、「妊娠した」という自覚も芽生えてきます。赤ちゃんに思いをはせて乗りきりましょう! 赤ちゃんボイス♡ 今は体重が20〜30gですごく小さいけれど、だんだん人間らしくなってきたんだよ♪内蔵も活動を始めて、ママのお腹の中で毎日元気に動いているよ。 Sponsore・・・

【妊娠2ヶ月目】お腹の赤ちゃんの大きさ&体重!ママの体の変化は?

妊娠2ヶ月目

妊娠2ヶ月目は月経が遅れ、ママが「もしかして?」と気づくころ。赤ちゃんは豆粒のように小さいけれど、体の重要な器官の形成が始まっています。 赤ちゃんボイス♡ 今はまだ2頭身だけど、内蔵や目や口の形ができてきたよ。6〜7週目くらいになったら心臓が動いている様子を超音波検査で見られるようになっているから待・・・

妊娠4週〜19週の赤ちゃんの成長過程や平均的な大きさを週数別に紹介!

赤ちゃん成長過程

受精した卵子は、細胞分裂を続けながら、赤ちゃんはしっぽがある姿から、人間らしい姿へと成長していきます。それに妊娠初期の成長と変化は特に劇的でドラマティック! そこで今回、お腹の赤ちゃんがどのような成長過程(4週〜19週)で育っていくのか、平均的な大きさはどれくらいか?について紹介です。 Sponso・・・

妊娠1ヶ月目(以内)の体の症状やお腹の赤ちゃんの様子はどうなってる?

妊娠1ヶ月目

受精を経て、妊娠が成立!ママはまだ妊娠に気づいていないところです。でも、赤ちゃんは「ママとパパに会える日」に向けて着々と準備を始めています。 赤ちゃんボイス♡ 今は米粒より小さい存在だけど、神経管や心臓の元になる組織はもうでき始めているんだよ♪妊娠してるって、ママに気づいてもらえる日が楽しみだなぁ♡・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ